ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月28日

「ワンバーナー簡単クッキング」バーナー紹介

シェルパ斉藤「ワンバーナー簡単クッキング」枻(えい)文庫、2004年

「ワンバーナー簡単クッキング」バーナー紹介



最初に火器の種類が紹介されているのですが、ガス、ガソリン、ケロシンの次にネイチャーストーブが挙げられ、アルコールバーナーだけたった1ページのコラム扱いです。

アルコールだってちゃんとお店でお金を払って燃料買ってるんだからネイチャーよりガソリンたちと同等に扱ってほしいんですが・・・ダメですか?
ああ、同等に扱ってほしいならそれだけのデータを示せと。
くくぅ。

しかも、トランギアTR-B25が「アルコール満タン50c.c.で25分間燃焼」と書かれています。
もっといっぱい入りますよう 斉藤さん。
満タンは100c.c.ですよう 斉藤さん。

あと、おかしかったのが
「ガスボンベ・ストーブ」
の紹介ページで、
「デザインが主婦の便利グッズのようで好きになれない・・・このストーブを使っている姿を人に見られたくない」
と述べているくだりです。

アウトドアってわざわざお金払ってまで不便なことをするレジャーですから、こういった美学やこだわりの部分が大きいのですね。
以前、アウトドアはストイックなイメージがあったのですが、こういう考え方は自分がアルコールバーナー買って初めて何となくわかるようになりました。

ナチュブロで「物欲」「ポチ」という二つの単語をよく見かけるわけだ・・・





「ワンバーナー簡単クッキング」バーナー紹介





このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(⑥シェルパ斉藤レシピ)の記事画像
シェルパ斉藤牛タントマト
シェルパ斉藤ビッグカツ丼
シェルパ斉藤「やきとり親子丼」
シェルパ斉藤チキンラーメンカルボ
シェルパ斉藤チーズトマトラーメン
シェルパ斉藤「元祖ワンバーナークッキング」
同じカテゴリー(⑥シェルパ斉藤レシピ)の記事
 シェルパ斉藤ゴボ天そば (2016-03-16 08:03)
 シェルパ斉藤牛タントマト (2014-09-02 21:12)
 シェルパ斉藤ビッグカツ丼 (2014-09-01 22:04)
 シェルパ斉藤「やきとり親子丼」 (2014-08-29 22:40)
 シェルパ斉藤チキンラーメンカルボ (2014-08-21 08:57)
 シェルパ斉藤チーズトマトラーメン (2014-08-19 21:57)
この記事へのコメント
>アウトドアってわざわざお金払ってまで不便なことをするレジャー

頭を ガツーーーーーーン! と殴られた衝撃がはしりました!
そうか!そうだったのかー!
深い言葉だ象!ぱおーん
Posted by GgreenGgreen at 2010年03月04日 00:14
Ggreenさん こんにちは

はっ!
つい口が滑ってしまいました・・・!(← 墓穴)
Posted by 灰色猫屋 at 2010年03月04日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ワンバーナー簡単クッキング」バーナー紹介
    コメント(2)