ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

シェルパ斉藤ビッグカツ丼

「シェルパ斉藤の元祖ワンバーナークッキング」(枻出版社 2014)

を、空調・下水道完備の室内において
アルコールバーナーで実践するシリーズ第4弾。

このテキストで料理をするために買った食材。

     シェルパ斉藤ビッグカツ丼


まだこれでも半分くらいだと思う。
すごくお金がかかります。

メモを見ながら次々と買い物かごに放り込む私を見て、
「こんなにたくさん買って何作るの?」
って子どもに聞かれました。

「これはおかーさんの趣味です!」

と答えたら、それから買い物のたびにかごをのぞいては
「これはうちで食べるの?それともおかーさんの趣味の?」
って聞くようになりました。

ほんとにね・・・
食材そろえるのが大変です。
それがまた楽しいんですが。
田舎のスーパーじゃなかなか見かけないものが結構あるからね・・・
それに、できるだけテキストに忠実にと思って、焼き肉のたれなんかも律儀に小さいチューブ買ったりしてたんでね・・・
バカだな私。

それにしても、調味料やレトルトやインスタントの商品って、
ほんとに種類が増えたねー・・・
アウトドアで使いやすい小分けパックも色々あって・・・

シェルパ斉藤さんがスーパー行って
「おお これも使える!これも使える!」
って喜んで買い込んで次々試してみました、
というのがこの本じゃないかと思う。


てな感じで今回は
「ビッグカツ丼」に挑戦だ!

駄菓子のビッグカツ。
これが意外と見つけるのに苦労してね!

私これ苦手なんですけど、駄菓子っていうのが・・・
何入ってるかわかんないんだもん・・・

出来上がった時、すごく匂いはいいの。
おいしそうな匂い。
焼き肉のたれとフライドオニオンのせいかしら。

食べたら・・・まあまあかな・・・
まあまあおいしいです。
ビッグカツは、やっぱりビッグカツでしたが。


【ビッグカツ丼】


      シェルパ斉藤ビッグカツ丼
     

・ビッグカツ 2枚(43円)
・フライドオニオン 1袋(108円)
・水 30ml
・焼き肉のたれ(205円)
・卵 1個(20円)
・ごはん

0:00 フライパンに水、フライドオニオン、ビッグカツ、焼き肉のたれを入れる。

     シェルパ斉藤ビッグカツ丼

1:00 点火。
2:30 煮立ってきたので溶き卵を混ぜる。

     シェルパ斉藤ビッグカツ丼


3:30 消火。ごはんに盛り付け。
4:00 できあがり。

※燃料用アルコール名不明。
 2分30秒燃焼で11ml使用。
※ストームクッカー使用。火力調整蓋なし。
※室温26℃

※テキスト…3分52秒、350円。
 実践…4分、376円。






このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(⑥シェルパ斉藤レシピ)の記事画像
シェルパ斉藤牛タントマト
シェルパ斉藤「やきとり親子丼」
シェルパ斉藤チキンラーメンカルボ
シェルパ斉藤チーズトマトラーメン
シェルパ斉藤「元祖ワンバーナークッキング」
ワンバーナー「くるみパンケーキ」
同じカテゴリー(⑥シェルパ斉藤レシピ)の記事
 シェルパ斉藤ゴボ天そば (2016-03-16 08:03)
 シェルパ斉藤牛タントマト (2014-09-02 21:12)
 シェルパ斉藤「やきとり親子丼」 (2014-08-29 22:40)
 シェルパ斉藤チキンラーメンカルボ (2014-08-21 08:57)
 シェルパ斉藤チーズトマトラーメン (2014-08-19 21:57)
 シェルパ斉藤「元祖ワンバーナークッキング」 (2014-08-18 20:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェルパ斉藤ビッグカツ丼
    コメント(0)