ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月07日

アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ

父はキャンプや海水浴や登山などが好きでした。
母はそれほど関心はなかったようですが。

子どもの頃、たくさんキャンプや海水浴や登山などに連れて行ってもらいました。
それは今も、とても良い思い出です。
今でも、その楽しかった思い出を鮮やかに思い出します。

中高生の学校キャンプも楽しかった。
(学校でいろんな経験させてもらったことは大事だったなあと思った。家族でやるのとは違う)

それがあったから、私自身はアウトドアに興味はなかったけれど、
子どものためにキャンプや海水浴やキャンプやキャンプやキャンプに行きました。

子どもがいるからこそ、キャンプや海水浴や登山いこうってなる親はそれなりにいると思うの。
だから、私はそういう「アウトドアに不慣れだが家族の為に頑張る」っていうのは好きなんです。
こどもを連れて行ったキャンプ場で、隣のサイトでキャンプ場スタッフの手伝いのもとできあがったテントを見て目を輝かせていたおとーさんの嬉しそうな顔を今でも思い出します。

アウトドアで自立した行動とか安全に配慮するとかはとても重要だけど、
慣れないアウトドアで失敗した人を
「こんなことも知らないのか。こういう時はこうしないと」
というのを聞くのが嫌。
あなた最初からそんなに何もかも知ってたの?
素人じゃない時期があった人なんていないでしょ?

このブログ「アルコールランプ」を作ったのは、
子どもの頃体験させてもらったキャンプの楽しさを自分の子どもにも体験してほしいなあと思う親(私)が
料理好きだったために
バーナーを探して
アルコールランプにたどりつき
アルコールランプの可能性についてみなさまとシェアしたい!
と思ったからです。

今はもう、大きくなった子どもたちとキャンプすることもなくなりましたし、
私の親が私にしてくれたような多くのアウトドアの体験も提供できませんでしたが、
子どもにアウトドアの楽しさを伝えるのは大事だなと思うのです。

だって、こんなにアウトドア興味ないな私が、
子どもの頃楽しかったこと思い出して子どもの為に頑張ってキャンプしてたんだもの。

アウトドアが好きだった父の命日が近いからこんなことを話すのかもしれないですね。




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
 納車 (2022-01-15 20:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ
    コメント(0)