ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

起毛マットはいいな

テントの床に敷く起毛タイプのシートが欲しかったのですが、なかなかいいのがありませんでした。
小さいものを二つ並べて使ったところ、境目で足が引っ掛かるしモゴモゴするので、やはりぴったりの1枚ものが欲しいと思い、ナチュラムで注文しました。

2メートル四方で、真ん中に縫い目がありますが、表側から見るとあまり目立ちません。
色は赤・青・緑の中から緑のチェックを選びました。
テントが緑色だったし、暑そうでも寒そうでもない落ち着いた色だったからです。

現在、家で寝るとき敷いています。
夏場はフローリングの床にじかに布団を敷いていたのですが、さすがに寒くなってきて風邪をひいてしまいました。
冬場は銀マットを敷いて、その上に布団を敷いています。

家人が
「家の中でそんなキャンプみたいなのはやめろ。落ち着かない」

と言いますが、寒いのは我慢できません・・・

だけどこの起毛マットは家の床に敷いてもあまり違和感が無いし、カーペットみたいに重くもないので意外と使い勝手がいいです。

ちょっと困るのは、床の上に敷くと滑ることかな。
なので、寝るとき以外はたたんでます。



そういえば先日保育園の遠足があったのですが、レジャーシートが起毛タイプのご家庭がいくつかありました。

昔はそんなこじゃれたものを持っている人なんか無かったな・・・
ペラペラのナイロン地か、ブルーシートくらいだったな・・・
お寿司包んでた青い水玉のビニール持ってくる人もいたな・・・

そんなわけで起毛タイプのレジャーシートってなじみがなかったのですが、意外と使えるな、と思ったのでした。

Coleman(コールマン) 起毛レジャーシートワイド
Coleman(コールマン) 起毛レジャーシートワイド







このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(5.道具)の記事画像
瞬間湯沸かしmlteフラッシュウォーマーを買う
コンプレッサーを買う(よかった!)
surface pro を買う
ハンモックは楽しい!
折りたたみベッドを買う
コバエを退治せよ!
同じカテゴリー(5.道具)の記事
 瞬間湯沸かしmlteフラッシュウォーマーを買う (2022-06-12 16:06)
 コンプレッサーを買う(よかった!) (2019-11-13 00:51)
 ハンモックは大きいのがいい (2014-06-04 22:57)
 庭にハンモック (2014-04-30 21:12)
 surface pro を買う (2013-08-23 21:59)
 ハンモックは楽しい! (2013-06-09 19:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

実はこうゆうの欲しいんですよ。
テントの中に敷くもよし、レジャーに使うによし。
便利そーですし、何よりおしゃれなのがいいです。

初キャンプでは、リビングに使用している、起毛ラグを持っていきましたが、
やっぱり専用品がいいですよね。
Posted by エネスタエネスタ at 2010年10月25日 00:20
エネスタさん こんにちは

コールマンのはたたんでバッグみたいに持てる取っ手やキーホルダー式のネームタグもついてますし、裏地もけっこうしっかりしたナイロン地なので、やはりアウトドアに便利なように考えられているなあ、と感心しました。
Posted by 灰色猫屋 at 2010年10月25日 14:42
冬のキャンプではテントフロアに、封筒型寝袋を広げた状態で敷いています。
欠点は、同じく滑っちゃうコト。
スベリ止め加工された、こうゆうアイテムがあれば良いんですけどねー
Posted by GgreenGgreen at 2010年10月25日 23:52
Ggreenさん こんにちは

私も欲しいです。すべり止め加工のシート。
でもそうなるとすでに家庭用ラグの範疇・・・
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2010年10月26日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
起毛マットはいいな
    コメント(4)