ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

梅シロップにカビがっ!!

先週、初めて梅シロップ作りに挑戦。

一日に2回は瓶の梅をコロコロすること、

ということだったので、毎日せっせとコロコロしてました。

が。


用事があって2日間家を空けていたら。


シロップからはみでていた梅がなんか白い!

シロップの水面もなんか白い!


ドキドキして・・・あんまり見たくなかったけどよく見たら・・・

かかかかカビがっ!



ショックだ!



どうすればいいのかわからなくて、とりあえずカビがはえた部分を取り除こうとおたまですくってたんですが、
梅がコロコロ動いて全体的にカビが拡散してしまう・・・


実はこれは、病気の下の子のために作ったもんでして、下の子はカビが生えたものは絶対に食べちゃダメなので、もうこれはアウトだ・・・

とガックリきました・・・


なんかショックのあまり梅を全部取り出して捨ててしまった・・・

後に残ったのは、若干カビっぽい、発酵もちょっとしてたようなにおいの梅無しシロップ・・・

下のほうはまだ氷砂糖が形のまま残ってます。

梅をつけてたのはちょうど1週間。

どうしたもんか、これ・・・









このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(4.料理)の記事画像
コロダイって何やねん。
ナマコを調理しよう!
砂糖で梅シロップ14日目
梅シロップを砂糖で漬ける
「世界一受けたい授業」チョコムース
梅から天然酵母パン
同じカテゴリー(4.料理)の記事
 いちごを冷凍 (2020-05-12 21:01)
 コロダイって何やねん。 (2019-09-13 20:13)
 ナマコを調理しよう! (2016-05-01 16:35)
 砂糖で梅シロップ14日目 (2014-06-21 14:04)
 梅シロップを砂糖で漬ける (2014-06-12 22:59)
 「世界一受けたい授業」チョコムース (2014-02-10 08:51)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅シロップにカビがっ!!
    コメント(0)