ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月25日

アルポットで餅しゃぶ

おみやげにもらった餅しゃぶ用の餅。
かきもちをうんと薄くしたようなものです。

アルポットで沸かしたお湯に漬けたら、ほんの数秒で柔らかくなって食べられました。

以前餅ピザを作った事もありますが、

・少ない燃料で

・すぐに食べられる

・火力が弱いアルコールバーナー向き

ということで、餅しゃぶ用の餅は本当に便利だなあと感心しました。

ただし、アルポットで湯沸かしすると時間がかかりますが・・・
(360mlのお湯が沸くまで11分かかった)


防災用品で
「お湯を注ぐだけで食べられる餅」
というのを見たことがありますが、餅しゃぶ用の餅も防災用品として使えそうなので、もっと宣伝したらどうかなあ。








このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(⑤アルポット)の記事画像
アルポットで揚げ物
アルポットとちろりで同時調理
引火!危険!アルポット!
暴風に負けるなアルポット
アルポット燃料容器
アルポットで同時調理(失敗編)
同じカテゴリー(⑤アルポット)の記事
 アルポットで揚げ物 (2014-02-02 13:28)
 アルポットとちろりで同時調理 (2012-06-08 21:34)
 引火!危険!アルポット! (2012-05-17 23:00)
 暴風に負けるなアルポット (2012-04-22 22:10)
 アルポット燃料容器 (2012-04-17 21:54)
 アルポットで同時調理(失敗編) (2012-03-07 22:28)
この記事へのコメント
こんにちわ♪
餅しゃぶはどんな風に味付けして食べたのかなぁ!?
簡単、早いでお手軽ですねw
Posted by バビラボン at 2012年03月27日 12:37
バビラボンさん こんにちは

味付けは・・・なしで、ただのお湯でした。
はは。
でもそれなりにおいしかったですよ。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2012年03月27日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルポットで餅しゃぶ
    コメント(2)