ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

アルポットとちろりで同時調理

以前どなたかのブログで、熱燗に使うちろりをアルポットに入れて湯沸しと炊飯を同時になさっていたのを見たことがあります。
(アルポットじゃなかったかも。とにかく縦長のコッヘルにちろりを組み合わせて同時調理していた)

アルポットとちろりで同時調理ちろり。たんぽともいうらしい。


これはいいなあ!

と思って、真似をしてみることにしました。

①ちろりに普通の炊飯と同じ分量の米と水を入れる。

アルポットとちろりで同時調理ちろりに米1合

アルポットとちろりで同時調理
洗米後、水1合を加えたところ


②水を入れたアルポットのアルミカップに①のちろりを入れる。

アルポットとちろりで同時調理

③アルポットに点火。
 アルポットに中蓋をする。

アルポットとちろりで同時調理

④ご飯と湯沸しが同時にできる。
アルポットとちろりで同時調理



です。



で、やってみたんですが、ちょうどその時
「アルポット引火事件」
が起きて結局途中で消火してしまったために、何だか固くてボソボソのご飯ができました・・・


お湯はね、お湯は・・・引火騒ぎでアワアワしてるうちに冷めちゃった。


いつかきっとリベンジを。

とりあえずこの方法は使えそうだとわかりました。

ダイワ(Daiwa) アルポット
ダイワ(Daiwa) アルポット






このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(⑤アルポット)の記事画像
アルポットで揚げ物
引火!危険!アルポット!
暴風に負けるなアルポット
アルポット燃料容器
アルポットで同時調理(失敗編)
アルポットの消火はこれで
同じカテゴリー(⑤アルポット)の記事
 アルポットで揚げ物 (2014-02-02 13:28)
 引火!危険!アルポット! (2012-05-17 23:00)
 暴風に負けるなアルポット (2012-04-22 22:10)
 アルポット燃料容器 (2012-04-17 21:54)
 アルポットで餅しゃぶ (2012-03-25 23:40)
 アルポットで同時調理(失敗編) (2012-03-07 22:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルポットとちろりで同時調理
    コメント(0)