ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月07日

じゃがいもとグリンピースの煮物

じゃがいもとグリンピースの煮物



 

 ストームクッカーで、油の後始末が無く焦がす心配も少ない汁気の多い煮物に挑戦することにしました。



★じゃがいもとグリンピースの煮物


じゃがいもとグリンピースの煮物

材料(4人分)
・新じゃがいも 3個(220g)
・グリンピース 一袋(130g。両手に乗るくらい)
・だし醤油 大さじ1



①じゃがいもを一口大に切ってグリンピースと共に鍋に入れる。
②ひたひたの水を注ぎ、火にかける。(11分後沸騰)
③煮えたらだし醤油をくわえ、ひと煮立ちさせる。

※ストームクッカー使用。
※使ったアルコールは42ml(メチル87%、エチル13%)
 火力調整蓋は全開。
※火にかけてから出来上がりまで20分
※作った場所:室内
※気温:20℃


 アルコールバーナーで、普通のお総菜ができました。
 ぜんぜんアウトドアっぽくありませんが・・・

じゃがいもとグリンピースの煮物




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(④ストームクッカー)の記事画像
アルコールバーナーでプリン
アルコールバーナーでむかご
ストームクッカーは本当に強風に強いか
アルコールバーナーで鶏じゃがいもトマト煮
トランギア、マルチディスクを買う
アルコールバーナーでおせち
同じカテゴリー(④ストームクッカー)の記事
 アルコールバーナーでプリン (2012-12-04 20:08)
 アルコールバーナーでむかご (2012-11-18 21:12)
 ストームクッカーは本当に強風に強いか (2012-01-27 22:23)
 アルコールバーナーで鶏じゃがいもトマト煮 (2012-01-05 22:20)
 トランギア、マルチディスクを買う (2012-01-04 22:31)
 アルコールバーナーでおせち (2011-12-30 21:24)
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして!
アルコールバーナー関係、先日より拝見させて頂き大変勉強になっております。
私は今アルコールバーナーは持ってないんですが、トランギアかエスビットを考えております。
色々試されているのを拝見し、私も早く手に入れたいなと思います。
これからもお邪魔させて頂きます、よろしくお願いします。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月07日 20:00
KUROSAN こんにちは
私もバーナーはトランギア一本なので他との比較ができません。
エスビットは固形でしたね。
これは引火の危険性もなさそうで、取り扱いも便利そうですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2009年09月07日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいもとグリンピースの煮物
    コメント(2)