ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月07日

ナルゲン、初仕事

子どものハナミズと咳がひどいので耳鼻科に行きました。
すると、

「湿潤性の中耳炎です!治療に半年かかります!週に一度、来るように!」

と宣告されました・・・


がーーーん!


うう、ごめんよ子ども。
もっとよく注意していればこんな風に悪化しなかったかもしれないのに。



さらに支払いになって、

「よんせんさんびゃくえんです!」

と言われ、思わず

「な、なんでそんなにお高いんですかっ?」

と聞き返してしまいました。
初診で検査もしたのでそんな額になったようです・・・


確か役場に申請すればいくらか戻って来るはずですが・・・
こないだの車のミラーの修理代もかかるし、こりゃ新年早々出費がかさむなあ。



薬は1日3回で、水薬があります。
昼の分は学校に持っていかねばなりません。
どうしよう、何か水薬1回分が入る小瓶は無いかしら・・・

「ナルゲンだ!」

数か月前、調味料を入れようと買った30mlナルゲンがありましたよ。



薬を量って入れるとナルゲンに半分が1回分でした。
マジックで印をつけてと。

ナルゲンならランドセルなんかで少々ガサゴソしても大丈夫なはず。

頼んだぞ、ナルゲン。

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml
nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml






タグ :ナルゲン

このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(5.道具)の記事画像
瞬間湯沸かしmlteフラッシュウォーマーを買う
コンプレッサーを買う(よかった!)
surface pro を買う
ハンモックは楽しい!
折りたたみベッドを買う
コバエを退治せよ!
同じカテゴリー(5.道具)の記事
 瞬間湯沸かしmlteフラッシュウォーマーを買う (2022-06-12 16:06)
 コンプレッサーを買う(よかった!) (2019-11-13 00:51)
 ハンモックは大きいのがいい (2014-06-04 22:57)
 庭にハンモック (2014-04-30 21:12)
 surface pro を買う (2013-08-23 21:59)
 ハンモックは楽しい! (2013-06-09 19:00)
この記事へのコメント
おはようございます

ご無沙汰しておりました。

おじさんのブログで名前を見つけて驚来きました。
パソコンの調子が悪く投稿も出来ないでおりましたが、12月の後半にパソコンを新調して投稿を再開ておりましたが、今度はサイトの閉鎖が発表されました。
2日ほど前に新サイトに登録したので遊びに来てください。
まだ1枚しかアップしておりませんが、新作と古い写真を交えながらの投稿になると思うので、見覚えのある写真も有ると思いますが、宜しくお願いします。
PHOTOHITO で検索してもらい、ユザー名小紫で検索するとたどり着くと思います。

お子様が早く元気になるいいですね。
Posted by 小紫 at 2011年01月08日 10:23
小紫さん こんにちは


お久しぶりです。
投稿を再開されたとのこと、よかったです。
楽しみが増えました。

また見させていただきますね!
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2011年01月08日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナルゲン、初仕事
    コメント(2)