ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

蓮の種を煎ってみる

蓮の種をぎんなんのように煎って食べるという話を聞きました。

そういえば、ぎんなんを電子レンジで煎る方法というのがありますね。
お手軽なので蓮の種も同じようにできないかと思い、試してみることにしました。

大事な種なので、5粒だけ使いましょう。
ペンチでエイッとはさむと、皮に割れ目ができたのはいいのですが、中身まで割れてしまったようです。
まあ、仕方ありません。

蓮の種を煎ってみる



封筒に種を入れ、電子レンジに入れました。

蓮の種を煎ってみる


あまり深く考えず、強で90秒に設定。

・・・チ~ン・・・

できたようです。
扉を開けると、ものすごい煙がぶわっとでてきました。

「うわっ!」

ゲホンゲホン。

煙が目にしみるぅ~。

白い封筒が焦げています。

蓮の種を煎ってみる




蓮の種、 完 全 炭 化 です。


蓮の種を煎ってみる




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー()の記事画像
蓮の種は浮く?沈む?
レシピ「蓮の種の甘納豆」
蓮の種で甘納豆を作る②
蓮の種で甘納豆を作る①
蓮の種をもらう
蓮の種を食べてみる
同じカテゴリー()の記事
 蓮の種は浮く?沈む? (2011-08-30 22:26)
 レシピ「蓮の種の甘納豆」 (2010-09-10 21:57)
 蓮の種で甘納豆を作る② (2010-09-09 21:24)
 蓮の種で甘納豆を作る① (2010-09-08 17:33)
 蓮の種をもらう (2010-09-07 22:23)
 蓮の種を食べてみる (2010-09-01 23:04)
Posted by 灰色猫屋 at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮の種を煎ってみる
    コメント(0)