ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月22日

車椅子ウィリー上達はクッションフロアで

最近、子どもが
「車椅子でウィリーして段差を越える」
というのを練習しています。
ウィリーのまま前進するのは2こぎくらいでした。

ところで先週、我が家は畳の部屋に
子どものためにとクッションフロアを敷きました。

そしたら、クッションフロアの上では大変ウィリーがしやすかったのです!

学校のリノリウムの床とか家のフローリングよりタイヤの食い付きがいいらしい。

「おお~いくらでもウィリーができるぅ!」

と子どもは喜んでウィリーしまくりです。

ひとしきり楽しんだあとフローリングに降りたら、さっきのクッションフロアで感覚をつかんだのか、
そこでも結構何こぎかウィリーができるようになってました。

ウィリーは車椅子の前輪を上げて後輪のみで走る方法です。
これができるとスロープなしの段差も(数センチなら)自力で越えられるのです。
バランスを取るのが難しいので練習が必要なのですが、
クッションフロアはウィリーの練習用にはいいんじゃないかと思いました。

うちが買ったクッションフロアは厚さ2mm程度のフローリング模様のです。
子どもがどっすんどっすんウィリーをしてましたが、一応今のところ下の畳にダメージは見当たりません。





画面下が畳に敷いたクッションフロア、真ん中の白っぽいのが段差解消グッズ「痛クナイゾ」、上がフローリングの床。


車椅子ウィリー上達はクッションフロアで




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(9.車椅子)の記事画像
Hey!Say!JUMP東京ドーム車いす2023
巻き爪対策グッズを買う
床ずれ(褥瘡)ができた(危‼‼)
パラ駅伝in TOKYO2019出走前画像
Hey!Say!JUMP東京ドーム車椅子編
大阪ジャニーズショップへ行く
同じカテゴリー(9.車椅子)の記事
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 Hey!Say!JUMP東京ドーム車いす2023 (2023-01-04 21:57)
 巻き爪対策グッズを買う (2021-07-18 08:22)
 床ずれ(褥瘡)ができた(危‼‼) (2020-08-15 10:54)
 車いすで公共交通機関 (2020-01-01 19:14)
 パラ駅伝in TOKYO2019出走前画像 (2019-04-03 20:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車椅子ウィリー上達はクッションフロアで
    コメント(0)