ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月06日

ケシュア倒れる

ケシュア倒れる

ケシュアでキャンプをした翌日、インナーテントをはずしてタープだけにした状態でちょっとお出かけしました。

風はありましたがペグを打たなかったため、帰ってみるとケシュアがぐったりと倒れておりました・・・。

自宅の庭だったからよかったようなものの、うっかりしてました。

すぐ立て直せるのもケシュアのいいところだと思いますが、付属のペグはあっというまに歪んでしまってヨレヨレ状態です。
打ち方が悪いのもあるでしょうけど、もうすこし固い地面に対応するようなのを買ったほうがいいんでしょうかね・・・

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20



ロゴス(LOGOS) DXアルミパワーペグ 6pcs
ロゴス(LOGOS) DXアルミパワーペグ 6pcs



Coleman(コールマン) アルミラウンドペグ 23cm
Coleman(コールマン) アルミラウンドペグ 23cm




タグ :ケシュア

このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(3.ケシュア)の記事画像
部屋ケシュア
ケシュア、実戦デビュー
ケシュア、穴が開く
ケシュアのタープで庭キャンプ
ケシュア、公園で!
庭ケシュア
同じカテゴリー(3.ケシュア)の記事
 部屋ケシュア (2013-04-14 22:07)
 ケシュア、実戦デビュー (2010-07-19 23:21)
 ケシュア、穴が開く (2010-05-16 10:34)
 ケシュアのタープで庭キャンプ (2010-05-05 15:26)
 ケシュア、公園で! (2009-10-12 22:42)
 庭ケシュア (2009-09-15 07:33)
この記事へのコメント
>固い地面に対応するようなの
ペグはスノーピークのソリッドステークが、非常にラクチンでオススメです。
"ラクチン過ぎる"という欠点もあるんですが・・・

お値段がチョット問題に見えますが、一般のペグが消耗品なのに対してソリステ(ソリッドステーク)は、半永久的に使えますので意外と経済的だったりします。
Posted by GgreenGgreen at 2010年05月08日 17:20
Ggreenさん こんにちは

スノーピークのソリッドステーク、お店で見ました。
けっこう重さもありますね。
でもラクチンなのは魅力ですね。
不器用なので楽さは重要なポイントです。
情報ありがとうございます!


じつはロープ張ってペグ打ちなんてしたことがないのですよ・・・
勉強しなきゃ。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2010年05月08日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア倒れる
    コメント(2)