ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月31日

猫の葬式

仕事から帰るなり、子どもが叫びました。

「猫が死んでた、サボテンのうちの前の道路のまんなかで!」

サボテンのうち、

というのは、我が家の近所にあるうちです。

このうちは、猫がたくさん住み着いているのです。

そのうちの1匹が、交通事故で死んでしまったようです。

かわいそうに、

と言っていると、もうひとりの子どもが帰ってきて、

「あの死んだ猫のまわりに、
たくさんの猫が集まってきてたよ。
きっと、お葬式してたんだよ」


といいました。




ちょうど出かける用事があってその道のそばを通ったら、
確かに猫が一匹死んでました。

かわいそうに、

と思って、

で、

帰りにまたその道に寄って見たら、猫はいませんでした。


「きっとサボテンのうちのおじさんがお墓を作ったんだよ」

と子どもは言いました。

私もそうだと思いました。




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
新・猫トイレはどうだい?
猫用キャリーを探す
コップで飲む猫
オスかメスか
さよならねこ
茶トラ、あらわる
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 新・猫トイレはどうだい? (2019-09-04 20:59)
 猫用キャリーを探す (2016-06-12 16:19)
 コップで飲む猫 (2016-02-26 08:16)
 猫の日 (2016-02-22 20:08)
 猫の粗相 (2014-03-24 23:25)
 猫の膀胱炎 (2014-03-07 22:10)
Posted by 灰色猫屋 at 20:42│Comments(0)ねこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の葬式
    コメント(0)