ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月03日

名古屋、結婚式

結婚式は良かった!

神式の結婚式だったんですが、すがすがしくていいですね・・・
キリスト教式の結婚式はよく見るけど、神式はぜんぜん違う。
子どもたちは太鼓や笛に興味しんしんでずーっと見てました。

あと、披露宴で突然の御指名を受け、私たち親子はタイの塩釜を木づちでコツコツさせていただきましたよ。
これもうれしかった。

友だちはとってもキレイで、紫のドレスがとてもよく似合ってました。


結婚式でいつもおもしろいのは更衣室。
きれいに着飾った人たちが 

ばばばばっ!

と着物やドレスを脱ぎ棄てて、ジーンズやおばちゃん服に戻っていくところがすごくおもしろくってねえ・・・

銭湯の更衣室と似てるんだけど、無造作に脱ぎ捨てられてるのが金黒の留袖とかヒラヒラのドレスばっかり。
で、ホゲホゲなカッコに戻っていくのに最後まで頭と顔だけバッチリきまってるまんま。
そのちぐはぐさがシュールで・・・

こんなの面白がってるの、自分くらいなんでしょうけどね・・・



結婚式で元気が出てきたので、もう一つの子どもたちとの約束。

「動物園でレッサーパンダを見よう!」

最近って、ジャイアントパンダよりレッサーパンダのほうが人気があるのかなー。
私としては、レッサーパンダはアライグマの黒いところが白い、程度の感覚しかないんですが。


名古屋にも動物園があったけど、帰るのが遅くなるので神戸まで戻って1泊し、翌日王子動物園に行くことに決めました。




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
この記事へのコメント
おはようございます。

名古屋にいらしてたのですね。以前は薬品問屋街にみえていたっけ?

結婚式で体調復活?よほど心に残る式だったか食事がおいしかったのか…。

名古屋市民なのにシャチ一家にはまだ会いに行っていません。名港水族館自体まだ未開の地です。

名古屋も少しは東京や大阪のように都会っぽくなったかしら?
Posted by アクアシルバー at 2012年05月04日 06:52
アクアシルバーさん こんにちは


名古屋港水族館はとってもよかったです!
シャチが3頭もいてびっくりしました。

シャチは12月に赤ちゃんが生まれるそうで、それもまた楽しみです。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2012年05月06日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋、結婚式
    コメント(2)