ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月17日

病院で鳩の観察2

ただいま子どもの長期入院の付き添い中。

さて、お盆の頃から病院のせまっくるしい中庭のプランターに卵を産み育てている鳩の続報。

こないだ、大雨が降りました。
だけど、井戸の底みたいな中庭のこと。
風はさえぎられてるし、雨だってまあしのげるだろうと思ってました。

ところが。
巣にしているプランターの横に小さな白いプランターが乗っかってたんですが、
その中に雨水がたまったようで、だんだん鳩の方にずり落ちてきた。

なんだか鳩が狭そうだなあ、と思いながら見ていたら、
昼になって、とうとうチビ白プランターが巣の真上に来てしまったらしく、鳩はいなくなってしまいました。

あ、卵の真上に白チビプランターが!

と気づいたのですが、どうすることもできず。

鳩は数日の間、困った様子で巣の周りをウロウロしていたのですが、やがて姿を消しました・・・

病院で鳩の観察2
茶色いプランターで卵を温めていた頃

病院で鳩の観察2

白いチビプランターが雨の重みで巣にずれて乗っかってしまった




ああ、ほんのちょっとの楽しみだったな、鳩はいったん巣を作るとずっと居座ってどんどん増えて、鳴き声とか糞とか大変らしいけど、私たちの密かな楽しみだった・・・

と感傷にひたること数日・・・
鳩がいないので、窓の外を見ることもめっきり減りました。

ところがある日。
いつものように朝ブラインドを上げて、たまたましゃがんでふっと空を見上げたら。

はるか上の階の窓際に、やつらはいたのです・・・



つづく



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(7.子どもと病院で)の記事画像
病院で鳩の観察3
病院で鳩の観察
同じカテゴリー(7.子どもと病院で)の記事
 病院で鳩の観察3 (2016-09-20 08:39)
 病院で鳩の観察 (2016-09-11 10:11)
 病院で七夕 (2016-07-08 07:30)
 がんばる (2016-07-05 21:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院で鳩の観察2
    コメント(0)