ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

花火で破裂

花火をしたんですが。

蚊取り線香の皿(アミ)の上に大きなロウソク乗せて

火付けに使ってたら、

ある瞬間に

「パン!」

って音がして、

子どもたちが

「あちー!」

って叫んで。



どうも、

ロウソクが溶けて アミが熱くなって はじけとんだようです。

子どもの足に アミの焦げたのが飛び散ってくっついて 

やけどして 水膨れができました。


なんてこった。

みなさんも お気をつけあれ。



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
この記事へのコメント
大変でしたね、我が家も子供が2人いますので気をつけます。

気になったので少し調べてみたところ、それらしき情報に当たりました。どうも、台側に少しでも水があると、熱で瞬間的に気化してロウを弾き飛ばし、爆発現象が起きることがあるようです。

ニュースで紹介されていました。URLを貼りたかったのですがコメント欄でのURLは禁止されているようなので検索してみてください。「ろうそく立て、ぬらすと危険 芯が飛んで火災招く恐れ」というタイトルです。
Posted by SiSO at 2014年08月17日 01:08
SiSOさん こんにちは

台側の水、

もしかしたら 雨だったので 水滴がついてたかもしれませんね。

情報ありがとうございました。

去年は 仕掛け花火の不発で やけどしたし、

ちょっと最近 花火がこわくなってます。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2014年08月17日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火で破裂
    コメント(2)