ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月25日

猫がしっぽをはさんだ話

こんばんは

梅雨も上がって暑い日が続きますね・・・

しばらく前からネットにつながらなくなり、困っていた灰色猫家です。

つながったよやっと・・・


今日、3日間干した梅干を取り込んだところです。
去年は雨続きの中強引に干したことを考えると
今年はうまくいきそうです。

あ、去年 雨の中 物干し場で無理やり干した梅干、
案外美味しく食べてますけどね・・・



長期間ブログを更新しないと
何から話していいのかわからなくなるのですが。

とくにこれといった 大きな変化もないので。

今日は
「猫がしっぽをはさんだ話」

をします。


先日、猫が私の後を付いてきたのですが
あまり何も考えず扉を閉めたところ、

もんのすごい悲鳴が上がって・・・

「あっ しっぽをはさんだんだ!」

って気がついたんですが。

猫はとってもビビったカッコをして、

そろりそろりと移動して・・・

そのまましばらく ベッドの下に潜り込んで 出てきませんでした。

しっぽを見ると

ちょっと折れたようにまがってて、

「えっ ひょっとして骨折してたらどうしよう!」

と困ったのですが、

仕事なのでそのままほっといて出勤。

夏休みだった子どもは 昼間 様子を見ていて、

「大丈夫みたいだよ・・ ちぎれてないよ・・・」

と言ってたんですが。


夜、家に帰ってよくみたけど 大丈夫だったみたい。

ほっとしました。


だけど 猫はこりごりしたみたいで、

しっぽをはさんだ扉の前は4日たった今日も通ることができません。

階段のすみっこで、

「ニャー」

て鳴いて、安全なところに抱っこして連れて行ってもらうのを待っている。


なんかごめんね、

りっぱなしっぽを 大事にしたいと思います。
猫がしっぽをはさんだ話


 



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫がしっぽをはさんだ話
    コメント(0)