ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月20日

カブトムシ日記

我が家にやってきたカブトムシ夫妻。

残念ながらメスの「そら」は死んでしまいましたが、オスの「キング」はまだ元気です。

ちょっと動きが鈍くなってきましたが。

エサも毎日食べています。

最初は外で飼ってましたが、あまりの暑さに室内飼いに変更。

心配していた臭いも意外と気になりません。

子どもも結構マジメに世話をしているので、恐れていた

「結局おかーさんが毎日お世話」

にはなっていません。

いいことだ。


ところが子どもが

「今年は卵から育てたいなー」

などと言い出しました。

えー無理無理。

幼虫見るのはカンベン!


よくキャンプ場なんかで、地面の一画を囲って網のフタして卵から育ててるのがありますが、
ああいったのはどうでしょうね!

それならほっといても何とかなりそうだし。

狭い庭だけど、どうにかして作れないかな。





このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシ日記
    コメント(0)