ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月29日

カワセミを見た

昨日は少し早めに帰りました。
まだ日は暮れてなくて、そんな日は子どもが山沿いの道を通りたがります。
昨日もそんなリクエストにこたえて山沿いの道をのんびりドライブ。

すると小さな青い鳥が!

「あー カワセミだ」

久しぶりに見ました。
去年は見なかったと思う。

家に帰ってこのことを話すと、家人は

「シジュウカラが庭に来てたよ」

と言いました。


そんな、「家の周りで小鳥を見た」情報。



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
この記事へのコメント
実際に見た事がないけど
青が鮮やかな小鳥ですね。
うちのほうにはいないなぁ…
Posted by バビラボン at 2012年03月02日 15:27
バビラボンさん こんにちは

私も大人になって田舎に引っ越して初めて見ました。
青い宝石と呼ばれるだけあってとても美しい鳥です。
この鳥がいつまでも見られる環境であってほしい・・・
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2012年03月03日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カワセミを見た
    コメント(2)