ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

猫と散歩するおじさん

時々行く公園。

一人のおじさんの周りにたくさんの子どもが群がっています。
何だろうと思って目を凝らすと、どうやら猫を抱っこしているようです。

このおじさんが猫と一緒に散歩しているのを過去に何度か見かけたことがあります。

子どもたちとおじさんは何やら話をしたり猫をかわるがわるなでたりしていて、
ああ その輪に私も入りたいと思いながら、でもはずかしいので遠目に眺めているだけだったのですが、
ふと気付くと後ろの家の軒下につながれた柴犬が、おじさんと子どもたちを羨ましそうにじっと眺めています。

なんか私と似ている・・・


やがて子どもたちはおじさんと猫にさよならをして、おじさんも歩き始めました。
おじさんはぶらぶらと柴犬の家に近づき、玄関を開けて入って行きました。
柴犬もワンワンと吠えながらおじさんの後にくっついて行きました。

ああ、あのおじさんの家はあそこか。
犬も猫も飼っているんだなあ。


あとでうちの子どもに何を話したか聞くと

「猫の名前はダイちゃんだって。5キロで、デブ猫だって。うちの猫そっくりの模様だって言っといた」

だそうです。


以前見たおじさんは猫を公園で遊ばせていて、

「ほら、もう帰るぞ・・・ほら、帰るぞ・・・」

とうながし、猫もおじさんの後をのそのそとついく有様に驚いたことがあります。
あんなふうに猫と散歩できるなんてうらやましい。

今度会ったら話をしてみようかな。



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫と散歩するおじさん
    コメント(0)