ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

アルコールバーナーで花火

今年初めての花火です。

あいにく雨模様だったのですが、夜になってやみました。
ヨカッタ。

点火用にトランギアのアルコールバーナーを試してみることにしました。
火力調整蓋を4割開にして火をつけると、アルコールの青い炎がヨレヨレと立ちのぼります。
ああなんかアルコールバーナー使うの久しぶり。

ところが花火がしけっていてなかなか火がつきません。
子どもはバーナーの奥まで花火をつっこみ、結果バーナーの火が消えました・・・

でもそのうち何とか点火できるようになり、無事花火を楽しむことができました。


アルコールバーナーはろうそくみたいに火が消えないのでとてもいいです。
4割開だと炎も高く上がらないので子どもでも怖くない。
消すときは息で吹き消せる。
バーナーに花火の変なススがつくんじゃないかと思いましたが、ついてもすぐとれるし。
これはいいな!
これからは花火の点火はアルコールバーナーに決めた。

アルコールバーナーで花火






このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(2.アルコールバーナー)の記事画像
火加減はそんなに重要か?
アルコールバーナーにスチールウールを詰める
アルコールバーナーから鍋までの高さ3
アルコールバーナーから鍋までの高さ2
アルコールバーナーから鍋までの高さ1
アルコールランプの思い出
同じカテゴリー(2.アルコールバーナー)の記事
 火加減はそんなに重要か? (2013-06-16 22:54)
 アルコールバーナーにスチールウールを詰める (2011-09-13 22:29)
 アルコールバーナーから鍋までの高さ3 (2011-01-25 22:21)
 アルコールバーナーから鍋までの高さ2 (2011-01-21 22:31)
 アルコールバーナーから鍋までの高さ1 (2011-01-20 22:29)
 アルコールランプの思い出 (2010-12-09 22:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルコールバーナーで花火
    コメント(0)