ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月28日

子どもの自転車を買う

なんか、急に勢いで子どもの自転車を買いました・・・

上の子のために去年買ったのに、もう小さくなってしまった16インチ。
下の子は
「マウンテンバイクっぽい 三輪車っぽい チェーンのない よくわからん自転車」
に乗っていましたが、これも走りにくそう。
思い切って16インチを下の子に譲り、新しいのを買うことにしました。

買ったのはホームセンターのごく一般的なお子様用自転車です。
お店のお兄さんは
「もう22インチでいいですよ」
と言いました。

16インチから一気に22インチへ。

すごく大きく見えます。
私でも乗れそうです。

車(箱バン)に乗せようとしたら、荷室に収まりませんでした。
リアシートを前に倒したら乗ったんですが、そうか・・・
22インチは荷室だけじゃ収まらないのか・・・

近い将来親子3人分の自転車積んでサイクリングに行くっていうのは無理なんだ・・・

と思いました。

(あ それなりの自転車買えばいいんでしょうけどね
 あと 積み方も考えればできるんでしょうけどね

 やっぱ ひとりじゃ限界を感じるな・・・
 そういうこと教えてくれる友達ほしいなあ・・・)



だけど自転車って高いな!

ホームセンターの自転車でも、子ども用のってどうしてあんなに割高なのかしら。
大人用のはやっすいやつがあるのに。

だけど今度の自転車はカギもついてるしライトも点くんです。
子どもはうれしそうに何度も往来を乗り回していました。

さて、下の子のために自転車にコマをつけなおしたんですが、なんかすでに
「ちょうどいい大きさ」
です。

ああ、2年後にはまた22インチ買うのか・・・



さて、自転車買ったお祝いにお気に入りの公園に行きました。
車に子どもの自転車2台詰め込んで行ったんです。
2台は積めたけど、私の自転車は積めそうにありません(持ってもいないけど)。

なんか親子でサイクリングってあこがれてるんですが。

子どもたちが乗ってるの見て、私も自転車欲しくなりました。




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
この記事へのコメント
こんばんは

うちの子は今20インチで次は26インチにしちゃおうかと思ってます(^^)

狙いはサイクルアサヒの自転車で、出来るだけ軽いのをと。

自分の自転車を買って思ったのは、自転車が軽いと早いんですよね。
それにタイヤが細いとさらにスピードが出るんですよね。知らなかったんですが・・・。

そうそう、車に子供の自転車を積んで、遊びに行く時には、自分はインラインスケートで一緒に走りますよ!どうですか?(^^)
Posted by isu at 2010年11月28日 22:16
isuさん こんにちは

対子ども自転車に インラインスケート!
これは思いもよりませんでした。

実はつい先日
「もう使わないだろう」
と売り払ってしまったインラインスケート・・・
ああ もったいないことをした・・・

子どもはすぐに大きくなるので、自転車を買うのも悩みますよね・・・
20インチの次が26インチですか。
すごいですね。
もう大人と一緒ですねえ・・・
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2010年11月28日 22:32
こんにちは。

子供の成長は早いので、どんどんサイズアウトしていくので、大変ですねー。

我が娘は、昨日、自転車のコマをはずしました。
目下コマなし練習中!

親子で、サイクリング、自宅から自転車乗って出発じゃないと厳しいですね。
それか、親はレンタサイクルで!
Posted by エネスタエネスタ at 2010年11月29日 12:54
エネスタさん こんにちは

娘さんはコマなし練習中ですか!
コマなしって子どもにとってはあこがれですね。

親はレンタサイクル。
そうですね、リゾート地にはありますね。


親はスクーターっていうのはどうでしょうねえ・・・
あれなら場所とりませんし。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2010年11月29日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの自転車を買う
    コメント(4)