ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

クルマエビのエビフライ

「クルマエビの海老フライたべたい」

突然何を言い出すのかと思ったら、友達のうちで見たテレビ番組に出ていたそうです。

「すごくおいしそうだった~・・・クルマエビの海老フライ・・・」

子どもは夢を見るような目でつぶやきました。

どうせ休日昼間の旅番組でも見たんでしょう。

「クルマエビなんてとっても高級品なの。海老フライなんてもったいない。ブラックタイガーにしときなさい」

「ヤダ。クルマエビがいい!」

だいたいクルマエビなんてスーパーで見たことなんかありません。
そういえばもうじき正月なので、そのころには出るかなあ・・・
でも高いよね・・・そんな時期のクルマエビなんて・・・

そう思っていたら生協のチラシに載っていました。
正月用のクルマエビ。
200g(7~9匹)で3,280円。

「高っ!!」

1匹300円以上します。

「ムリ!」

私は叫びました。

そもそも私はフライを作るのがとても苦手です。
クルマエビ買ったって作るのに失敗したら元も子もありません。

どうしてあんなに高いんでしょうね、クルマエビ。
でも子どもが
「クルマエビの海老フライ・・・」
とうっとりしながらため息をつくのを見ていると、なんかすごくおいしそうな気がします。



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルマエビのエビフライ
    コメント(0)