ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

ポータブルクーラーボックス③

ポータブル冷温庫の働きぶりについて。

10時間の試運転をしました。

2リットルと500mlのペットボトルをそれぞれ2本と、マーガリンをひと箱入れました。
庫内の半分くらいの量です。


【記録】

20:30(運転前)    室温29℃、水温/24℃
~スイッチON~
23:30(3時間後)   室温29℃、庫内上部9℃、底部18℃、水温16℃
6:30(7時間後)    室温26 ℃、庫内上部8℃、底部16℃、水温12℃
~スイッチOFF~
8:00(1時間半後)  室温27℃、庫内上部14℃、底部16℃、水温12℃
8:30(2時間後)   室温28℃、庫内上部19℃、底部18℃、水温13℃


この日の夜は涼しく、朝方も肌寒いくらいでした。
どうも体感温度と温度計に差があるような気がするのですが(運転前で29℃もない気がする。感じる温度に+2℃が温度計の表示という感じ)、温度計を信じましょう…。

冷温庫に入れて7時間後に入れておいた炭酸水を飲みました。
キンキンに冷えているとは言えませんが、
「冷たい」
と感じます。

蓋の裏側に装置が付いているので運転中は上部の温度が低いのですが、スイッチを切るとたちまち温度が上がります。

マーガリンは底のほうに置いていましたが、スイッチOFFの2時間後でもちゃんと固まっていました。

【音】

昨日の記事で
「運転時の音は扇風機の弱風と同じくらいの大きさ」
と書きましたが、訂正!!

音は結構大きいです。
扇風機の強風くらい…?
というのも、起きているときはさほど気にならなかったのですが、電気を消してさあ寝ようとしたら急に耳につきはじめたのです。

扇風機より密度が高い、「シューッ」と「ブーン」の入り混じった音がずーーーっと聞こえる…。

朝、スイッチを切ったときに
「はあ…静かだ…」
とホッとしましたよ…。

説明書には特に
「音が静か」
とは書かれていなかったので、物によってはもっと小さい音の商品があるのかもしれません。

でも、いっか。
冷やしてくれるんだもん。


ポータブルクーラーボックス③

こんなふうにハンドルをつっかい棒にすると、蓋をあけたまま固定できます。





このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(食材保冷)の記事画像
ポータブルクーラーボックス②
ポータブルクーラーボックス①
夏の食材保存(悩)
同じカテゴリー(食材保冷)の記事
 ポータブルクーラーボックス② (2009-08-18 22:17)
 ポータブルクーラーボックス① (2009-08-17 09:49)
 夏の食材保存(悩) (2009-08-16 13:23)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポータブルクーラーボックス③
    コメント(0)