ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月27日

アトピーに効いた‼

子どもが軽いアトピーです。
飲み薬なんかは使ってないけど、保湿剤使いなさいね、と言われています。

でも子どもは保湿剤が嫌い。
ベタベタするのがイヤだといいます。

ある時、福祉機器展のブースでお試しで塗らせてもらったローション。
「アトピーのお子さんを持つ方が作られたんです。北海道の甜菜糖が原料で」
と聞きました。

砂糖?
砂糖ってベタベタするんじゃないの?

つけてみると、スーッとのびて全然ベタベタしない。
気のせいか、つけた部分がほんのり暖かいような気がします。

「これいいな!」
と子どもも気に入った様子でした。

でもその時はチラシもらってそれっきりで終わりました。

数年たって、最近のこと。
「背中がかゆい!」
と毎日かきむしってミミズ腫れになるくらいで、気分もすごくイライラするようなので困ってしまいました。

なにかいい薬ないかなあ、と思って、ふとあの時のローションを思い出しました。
覚えているのは

・砂糖が原料
・北海道
・アトピー

だけです。
商品の名前もパッケージも思い出せません。

とりあえずこのキーワードで検索したら、
出てきました‼

シュクレ オーガニックモイスチャーローション

これダー‼


アトピーに効いた‼


さっそく買いました。
子どもも届くのを今か今かと待ちわびて・・・

背中に塗ってみたら、
やっぱりベタベタせず塗り心地もよいようです。
かゆみも収まりました。

それから毎日お風呂上りに自分で塗っていたようですが、
1週間くらいたって、ブツブツガサガサしていた背中がツルっとなった・・・‼

すごい・・・

ブツブツはそう簡単になくならないけど、
白っぽく粉吹いたみたいだった背中がつるっとなったよ!

おすすめだよ!

扱っているアビサルのHP

楽天にもありました。
私は楽天で買った。





このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アトピーに効いた‼
    コメント(0)