ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

クワガタあかしくん脱走!

仕事から帰ってふと窓を見るとゴキブリが!

ええっ?

よく見るとなんとノコギリクワガタのあかしくんです!

あれっ?
ちゃんと蓋を閉めなかったかな?

虫かごを見ると蓋が少し浮いていました。
虫かごから窓までは3メートル足らず。
あかしくんに飛ぶ力は無いように思うので歩いて行ったのかな?
子どもは

「飛んで行ったんだよ、きっと」

と言いますがどうでしょう。

やっぱり外の世界に戻りたいのかな、と思ってもう逃がすか?と聞いたのですが子どもは断固かぶりを振りました。
・・・そうですか・・・



虫かごには時々霧吹きをするのですが、下のほうに湿気がこもるのか虫かごの底に黒いカビが生えていました。
もしかしたらゼリーの水分が底にたまったのかもしれません。
(ゼリーはペットボトルの蓋に入れておがくずに半分埋め込むようにするのですが、だんだん形が崩れておがくずの上にこぼれてしまいます。ゼリーは3日おきに替えています)

そこで一度おがくずを全部捨ててかごを洗い、新しいおがくずを入れたのですが。

なんかしょっちゅう環境が変わって落ち着かないのではないだろうかと気にしてみたり。

そんな今日のあかしくん日記。



タグ :クワガタ

このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クワガタあかしくん脱走!
    コメント(0)