ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月30日

ねこは7月がねらい目

ねこを飼いたいねこを飼いたいとみんなが思っているけれど、
下の子の体調が整うまではガマンガマン。

というわけで、来年の3月ごろを目標にしていたのですが。

かかりつけの獣医さんが言うには、

「猫の譲渡会は、7月がねらい目。

 7月は どうしよう! っていうくらいねこが多い」

のだそうです。

春に生まれたねこが出るのでしょうか。

3月はそんなに多くないそうです。


そんな我が家に、実は2か月ほど前からねこが居ついている・・・

しかも2匹も・・・


庭によくいるんですよ。

1匹は素性がはっきりしています。

ご近所の猫屋敷にいた母猫から去年の8月に生まれたキジ模様のオスねこです。


問題はもう1匹のシャムっぽいねこ。

ある日不意に現れて、最初から人に慣れていて全然逃げず、先述のキジオスととっても仲良くしているので
てっきりメスかと思っていたのですが。

他のオスねこと喧嘩するのは、きまってこのシャムなのです。

シャムにしては体型ががっちりしていて、かなり大型のねこなので、

オスかメスかどっちだ?

と思って何度もオシリを見るんですが。

タマタマは無いんですよ・・・

でもなーんとなく

「ここは元タマタマだったのではっ?」

と思うような・・・何ともビミョーなオシリで・・・

ひょっとしてもう去勢済みなのでは?
元どっかの飼い猫だったのでは?

とか思いながら見てるんですが。


家人は、この2匹を飼うつもりは無いようです。残念。

飼うなら獣医さんが譲渡会で選んだねこと決めています。

だから、うちにねこがやってくるのは早くて来年の3月、または7月のようです。



このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねこは7月がねらい目
    コメント(0)