ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月05日

10月のスイカ

台風もいくつかすぎ、そのたびに少しずつ涼しくなっていく今日この頃。

でも病院は暑い。

10月に入ると空調が「送風」のみになり、ただでさえ人数の多い病室(患者+もれなく付添い)は余計に暑い!
いまだに私はタンクトップ着て扇風機かけてますよ・・・

おかげさまで、最近は大体 毎週末 外泊で家に帰れるようになりました。

今日も家に向けて車を走らせていたら、道端にトラックが止まってて

「産地直送 みかん」

を売ってました。

ああ、みかんの季節だなあと思いながら家に着いたら、冷蔵庫にスイカがあった。

果物好きの子どものために家人が買ってきたそうです。

へええ、10月にスイカ食べるとは思わなかったな!

子どもたちは喜んで食べてました。

スイカとみかん。

なんか不思議な組み合わせ。



そういえば、病院のお見舞いで思い浮かぶのが

「果物の盛り合わせ」

ですが、1度でいいからあれをもらってみたい。

病院の売店にも売られていて、ブドウやバナナやオレンジが絵に描いたようにお行儀よく盛られています。

そうだ私が子どもに買ってやろうかしら。




このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月のスイカ
    コメント(0)