ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

絶賛!ネックウォーマー

友人の子どもはいつ見てもネックウォーマーをしている・・・

「寒いときは首にしてればあったかいし、頭に巻くと髪の毛が邪魔にならなくっていいんだよ」

と言います。

ずっと気になってたんですが、こないだやっと買いました。

これがイイ!

寝るとき首に巻いてると、スースーしなくてあったかい。
うちは親子3人が川の字になって寝ていて、夜中によく子どもに布団を取られるので寒かったんですが、これでだいぶ気にならなくなりました。
(去年2段ベッド買ったんですけど、やっぱまだ自立して寝られないようだ)

寒くて首がちぢこまってたのも気のせいか少し楽。

私の冷えは首の骨がおかしいせいらしいので、首が守られてるような形もなんとなくいいような気がする。
(なんかコルセットに見えなくもないが)

あと、私は髪が長いんですが、頭につけると確かにすっきりして顔に髪がかからない。
髪がボサボサで多いので、普通のカチューシャみたいなのでは全く髪がまとまらなかったのです。

ネックウォーマーって本当に便利だなー!





このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
エブリィワゴンと生き別れ
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
この記事へのコメント
こんばんは。


一度使うとやめられませんよね。
私も、管理釣り場に出かける時は、常用しています。
暑くなれば、簡単に温度調節が出来て、ほんとすぐれものですね。


最近ヤマネ君が、顔を出すようになりました。
雪国での放浪生活が厳しのか、毎日餌を食べに来ます。
時々鉢合わせするボスとにらみ合いになりますが、以前ほどの力の差が無いのでしょうか、ボスよりも見かける時間が、長いようです。
凛々し写真が撮れたら、アップしたいと思います。
Posted by 小紫 at 2012年02月09日 19:52
小紫さん こんにちは

おお、ネックウォーマー、愛用されているのですね!
これを考えた人はすごいですね!

今年はそちらも随分雪が積もって大変ですね。
また寒波が来てますが大丈夫でしょうか。

ヤマネ君。
「にらめっこ」
の写真を眺めながら、ヤマネ君どうしているだろうか、と思っていました。
元気そうでよかったです。
写真いつも楽しみに見てます。
Posted by 灰色猫屋 at 2012年02月09日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶賛!ネックウォーマー
    コメント(2)