ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月20日

エブリィワゴンと生き別れ

車が故障したので車屋さんにレッカーで運んでもらいました。

ブレーキ踏むとガタガタブルブルして今にも止まりそうになるんです・・・

1か月くらい前から
「あれおかしいな」
と思ってたけど、だんだんひどくなって、見てもらうことにしたんです。

預けた当日、いつもなら「ここがこうなってますね。修理代の見積もりを出します」
と連絡が来るのになんにもなしです。
心配になって夕方電話したら
「今調べ中です」
とのこと。

翌日も連絡なし。
夕方電話したら
「調べ中です」
とのこと。
どのあたりが悪そうなのか、どれくらいかかりそうなのかもわからず
「調べ中」
を繰り返すだけだったのでおかしいなと思い、
3日目の朝に
「これで同じような返答だったら他で見てもらおう」
と思いながら電話したら
「エンジンがダメになってます。エンジン積み替えしないといけないので、廃車にしてもう新しいの買ったほうがいいですよ」
といわれました。

確かにそろそろ買い換えたいとは思っていたけど、いきなり廃車宣告されてしまうとは・・・

今回のケースでは保険会社からレンタカーを借りられるそうですが、たったの15日間。
昨今の新型コロナの影響で車の部品が揃わないため、新車を買っても数か月待ちというこの時期に・・・

どうすりゃいいの?

ほんとは家族の為にも福祉車両を考えているんですが・・・
突然愛車が消えたのと すぐに新しい車が手に入らなさそうなのとで
車を買うワクワク感がほとんどない・・・

エブリィワゴン。
調べつくして初めて自分で100%納得ずくで買ったお気に入りの車。
1か月前にはドラレコもつけたのに・・・

仕事中だったためレッカーで運ばれる姿も見ないまま。
ガクブルしながら夜やっとの思いで帰宅したのがエブリィワゴンとの最後のおもひで・・・

エブリィワゴンと生き別れ






このブログの人気記事
画像の修正ができないので
画像の修正ができないので

同じカテゴリー(8.雑記)の記事画像
超音波でネズミ退治
久方ぶりのクリぼっち
焼き魚を買う
おるすばん正月
納車
雪の結晶型の氷が張った
同じカテゴリー(8.雑記)の記事
 超音波でネズミ退治 (2024-01-08 17:01)
 久方ぶりのクリぼっち (2023-12-24 19:11)
 アウトドアがたいして好きでもないのにブログを作ったわけ (2023-12-07 20:46)
 焼き魚を買う (2023-05-27 14:13)
 なのはちゃんは、生きていた! (2023-02-05 20:28)
 おるすばん正月 (2023-01-01 18:22)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エブリィワゴンと生き別れ
    コメント(0)